

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雛祭り忍耐攻略!

忍耐トップ





さてさてみなさん
今回のイベントである




雛祭りで フロリダビーチでの忍耐 に苦戦してませんか?





なんかブログ見てると、1時間 3時間とかなりかかってるようですね・・・





そこで俺が久々に忍耐の説明をしていきたいと思います!



まずこの忍耐にやるにあたってのポイント

・落ちたらなるべく落下を最小限にとどめる(落ちてあせって一番下まで落ちない
・がまん強く待つ!(急いで行ったらMISSが連発します
・キャラはなるべく足場の隠さない格好にする!(狭い足場でのMISSが出る
・攻撃食らった後の無敵時間を有効に使う!(必須です



※記事長くなります

それではいきましょう


忍耐攻略その1


これは左のとこから 3,4,5番目の足場のとこです
赤い印がついてるところが乗れる足場です

ここは手裏剣に気をつけるだけですね


俺のキャラがしゃがんでいますが
その段は普通に立っていたら手裏剣を食らう範囲です


一段↑は普通に立ってたら当たります(∵`)
ジャンプすれば避けれますけど!




次いきましょう!


忍耐攻略その2



× と書かれているロープは登ることができません

○のやつだけしか登れません

俺のキャラがいるロープの段の一番右から行くのが一番安全です




次行ってみましょ!


忍耐攻略その3



ここでの注意は特にないですが

足場が狭くなるので 気をつけていきましょう!




どんどん行きましょうー


忍耐攻略その4



ここは手裏剣がまた通ってくるとこなので

手裏剣が行った時にタイミングを見計らって
正確にかつ速く登ることが大切です


俺のキャラの段の左斜め↓の段は
別にしゃがまなくても手裏剣は当たることないので安心を!

俺のキャラの段はジャンプすれば避けれます





次行きましょうー



あっとその前に


この忍耐で登場するスーパーjrネッキは攻撃を一切食らわないので

忍耐攻略その5

↑このようにMISSが出る

相手にせず無視していきましょう!

※ただし 魔法使いのスローや投げのシャドーウェブ?は使える
スローは確認済み
※追加 クロスボウマスターのスナイピングでも倒せるようです
ってことはDBのオウルデッドでも倒せるってことかな? 誰か情報ください><



よし次いきましょう


忍耐攻略その6


ここはおそらくこの忍耐で一番の関門です


結構難しくて初心者泣かせの場所です



ここでのポイントは 「ジュニアネッキの動き」
ジュニアネッキは素早く動いていますが時に一旦止まる時もあります

その時を見計らって進むのが1つ目のポイント




2つ目は 敵に接触後の無敵時間を使うこと


避けようとしてもどうしても障害物に当たるのなら
自ら当たって敵に接触後の無敵時間を使って進む!

秒数は1,2秒ですが
忍耐ではかなり有効です

なるべくジュニアネッキに体当たりしに行くように!
(生えてるとげみたいなのに当たると結構飛んでしまうため

1回で行けることはめったにないので

落ちついて進んでいきましょう!



注意※下の段で進まないように!
(下だと上の段の障害物にもぶつかりかなりのスキルが必要となる



そしてちょっと進むと休憩所らしき足場があるのでいったん休憩しましょう

忍耐攻略その7



そして動きを見計らって確実に進んでいきましょう!




この足場に乗ったらおkです!

忍耐攻略その8





ただし下の足場に乗ってしまったら

忍耐攻略その9


ジュニアネッキの動きを予測して素早く上の足場に移りましょう!




それじゃ次いきましょうー


忍耐攻略その10


ここも速さを求めずゆっくりいきましょうー
赤丸のとこを通って行きましょう!

ジュニアネッキの関門突破したからって興奮して落ちちゃだめですよ!




上の足場の続き

忍耐攻略その11



左斜め上への足場が3つ続いてるので
勢い余って4つ目まで飛んじゃいけませんよ!(俺みたいになります!

落ちたらまたジュニアネッキの関門からです(´・ω・`)




次いきましょうー


忍耐攻略その12


先ほどの段差を越えていくとこのような足場に差し掛かり
後半らへんに難しさがあります(↑は後半らへんのとこ

俺のキャラがいる足場から
右上の足場へ移ろうとすると
手裏剣+とげ+ジュニアネッキに当たる可能性があります

おそらくジュニアネッキは○で囲んだとこにいると避けることはできません…


ではどうするかというと

右の足場に飛ぶ
→ジュニアネッキにわざと当たる(無敵時間
→手裏剣に当たらないようにしゃがむ(とげに当たらないようにしゃがむ
→手裏剣が通り過ぎたらとげをジャンプしてよけて先に進む
→ジャンプした時にジュニアネッキに当たるが無敵時間を利用して進む
→手裏剣の来ないうちに一番右上の足場に乗る!


こんな感じですかね? 伝わりにくくてごめんなさいorz(国語力ないので…


もしロープのある足場へ乗り移るのに失敗して
その下の足場に行ったらロープは登りきれないので
左上の足場に登ってから再度TRYです!



次いきましょう!


忍耐攻略その13



まぁいっぱいなんかいますけど落ちそうな時と次の足場に登るときだけに
注意すればいいと思います!

ロープは中央以外全部↑の段には登れません。
※訂正 一番右のロープも登れるそうです


次いきましょー



次はあの足場の細い段差と手裏剣が飛んでくるという関門です!

忍耐攻略その14


初めはこんな感じ(手裏剣は普通に立っていても当たらないのでしゃがまなくてもok


中間はこんな感じ

忍耐攻略その15



手裏剣は右行ってから左に戻るのが意外と速いので注意!



ラストもこのような感じ

忍耐攻略その16


書き忘れてましたけど赤の横線が手裏剣が飛んでくる範囲です

ラストのとこはジャンプしたら手裏剣が避けれます
(進みながらよけようとするとMISSが出る



それじゃ次行ってみよー


忍耐攻略その17



まぁここは障害物何もないので正確に登って行きましょう





次でラストですかね?(´‐ω‐)



忍耐攻略その18




まぁここはジュニアネッキに足場から飛ばされないようにするだけです
(飛ばされて一番下まで落ちたことある俺




ロープを上がるとゴールです!

忍耐攻略その19





俺はこの自己流で5分切るぐらいのタイムです(∵`)

あくまで俺流です!




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございました!
完全に自己満足な記事でしたっと
1時間かけて力作といえるべきなのかという記事完成!



質問や記事のおかしいとこあったらコメントお願いします!


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/02/25 19:31 | 忍耐攻略の道COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

忍耐攻略 fromルディ

忍耐トップ



今回はルディです!


いつか分かりませんが 俺が主催するルディ忍耐大会があるので


見ておくには損はありません!


まずスタート位置の説明ー




俺が主催するのでスタートはこの位置です
ルディ忍耐


ルディ忍耐2




まぁヘネのようにスタート台らしきものがあればいいんですけどね( ´_ゝ`)


んじゃ


ここから攻略に入ります





正直ルディ忍耐は難しいです。

何の知識もなく行くと あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん となります!







最初はここです

ルディ忍耐3




ここも最初からなかなかの難関です。


ここは平面のとこから次の足場に飛んだ方がいいです・・・


斜めのとこから飛ぶと 飛びすぎて足場に乗れませんので!


ルディ忍耐4







続いてはここです




ルディ忍耐5




ここは↑の出っ張っている部分だけの所が足場です


↓の水色のとこは乗れませんので注意を!

ルディ忍耐6





次はここです


ルディ忍耐7




ここは忍耐が苦手な人は赤矢印を辿り


得意な人は橙色を辿るべきです


橙色の方はショートカットできますが
正直ミスはしやすいです。


俺的には赤矢印のほうがおすすめです。



ルディ忍耐8







次はここです


ルディ忍耐9



ここはなんの変哲のない簡単にいける場所とお思いでしょうか?






実は ここは難関です







ルディ忍耐10

何故かと言うと





↓の赤丸で囲んである
ここで乗る足場があります

ルディ忍耐11



この足場を大げさにするとこのようになっています





ルディ忍耐12





そう、





つまりこの足場は 




一見平面に見えて


実はそうでない ということです



油断してると落下してしまうので要注意を!











次はここです




ルディ忍耐13



ここの足場も2番目に解説した通り


↑の出っ張っている部分のみ足場です

ルディ忍耐14




問題はこの後です


この後↓に足場があるのですが






見えません



つまり、感覚で勝負せよ という意味です





俺は大体このぐらいから飛んでいます

ルディ忍耐15


ここをくぐれば残りは2番目に解説した足場のみです!









いざ ルディ忍耐をマスターしよう!





ルディ忍耐16







メイプル・攻略ブログ




テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2010/06/12 17:30 | 忍耐攻略の道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

忍耐で心がけること

忍耐の心得は





1 決して急ぎすぎない

2 決して無理をしない

3 決して周りに流されない

4 自分の練習を信じて望む!











という感じです




とくに1は重要です







忍耐の大会だと どうしても早く行こうと気持ちがあせります






だけど、それがちょっとしたミスに繋がって あとちょっとで1位だったのに・・・





となりかねません!






次週号 ルディ忍耐攻略  李鯖の人は いつか俺主催のルディ忍耐大会やるから必見






メイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/28 23:05 | 忍耐攻略の道COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

その1 ヘネシス散歩道攻略

忍耐トップ







ここではメイプル内での忍耐などを自己流に攻略していきます






参考になれたらうれしいかぎりです!






今日はヘネシスの散歩道を説明していきたいと思います




まずヘネシスの散歩道の場所は



ヘネシスの広場の中央部分です


忍耐攻略1




もう少し正確に言うと








ウサクエができるうさちゃんのすぐ右の猫の像が目印です


忍耐攻略2




ここからヘネシスの散歩道に入れることができます





ちなみに 散歩道は全て移動速度が100%の初期に戻っており


ヘイスト、テレポート、フラッシュジャンプ、などのスキルは使用不可となってます






中はこのようになってます



忍耐攻略3








スタートは大体この丸太から始められることが多いです


忍耐攻略4








では ここから本格的に説明していきたいと思います






始めの説明する場所は




ここです

忍耐攻略5






ここはきちんとミスなしで通らなければいけないところです






このようになってます

忍耐攻略6








ここは忍耐のイベントなどでは大勢いて大体は足元が見えません





ならばどのように突破するのか?





基本的にはこのように突破します


忍耐攻略7



運がよければ一番右端の足場の2段目に乗れるかもしれません





そうなればほぼトップです!








二つ目の説明はここです


忍耐攻略8




ここではノーミスで通れれば上位には食い込むことができます





このようになってます

忍耐攻略9







ここではこのように突破していきます




忍耐攻略10






ここでは少し注意点があります



①のところは 少し遅めに飛ぶ 早すぎてはいけない!

②のところは 逆に 少し早めの飛ぶ大体右のロープ辺りが目安です







次はここです






忍耐攻略11

ここも油断してはいけません







ここは斜めの板を上る わずかな板の上の部分の水平の部分で静止 そしてジャンプ



動作を分けて行動したほうがいいです



忍耐攻略12








次はここです



忍耐攻略13



ここでも少し注意点があります





忍耐攻略14




この画像の通り 一番上の足場から 飛ばないでください!





なぜかというとタイミングがシビアなうえ 落ちる確率も高いです



なので ① ②のとおりに



一つ、または二つ下の足場に下りてから次の足場へジャンプしたほうがよろしいです






次はここです


忍耐攻略15





ここは特に注意することはありません





矢印の通りきちんと登ってけばいいです



忍耐攻略16





見ると分かりますがここは下の足場に落ちても大丈夫なようになっていますのでご安心を







次はここです


忍耐攻略17




ここはただ足場が狭いのみで 落ちないように操作していけば大丈夫です




忍耐攻略18









最後はここです


忍耐攻略19




ここは慎重にあせらずやっていきましょう! ここを突破するとゴールです!




なお一つ目と二つ目の足場は 3番目の足場の説明の通りにやれば大丈夫です!



忍耐攻略20








さて説明は以上です

長々と見てくださりありがとうございました!


忍耐をマスターして 

忍耐イベントで商品を獲得しよう!




忍耐攻略21






メイプル・攻略ブログ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2010/05/19 19:52 | 忍耐攻略の道COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
