

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カード集め旅日記 その1 結構前にだけど再開しました( ゚д゚ )

ブログ改名?候補

緑の大地の夢
緑の大地の光
遥かな自然の道標
自然色の果物屋
ありのままでいよう


なんか他にいいのあったらよろしくです!



まぁ前と同じく予告通りの内容で





今回のパッチでモンスターカードのドロップ率がかなり異常に高くなって

しかも1枚でコンプされてしまうという珍事が起こってしまったようです( ´゚д゚`)


まぁ このせいで カード集めで有名な
もんすたぁかぁどあつめのぴすれっとさんはブログをずっと休止中・・・

Memoryの麻耶さんも ちょっと困惑気味( ´_ゝ`)



とくにぴすれっとさんはブログを拝見していましたが
売りが もちろんカード集め

しかも5枚集めるまで諦めない
かなりの年月をかけて作ってきたものだったのですが

俺が言うのもなんなんですが、一瞬にして壊されてしまいました 



ネクソンも便利性という言葉だけでこのようなシステムを変えない方がいいと思います




さて本題



正直なってしまったものは仕方がないので

俺もサブキャラでカードを集めてみることにしました


キャラはlimeon 指輪目当てで育てたものの メインは重複不可の指輪ついてて
\(^o^)/オワタ ってなって70でずっと放置してたやつ



DBと迷ったんですが 最終的育成することになったらWHがいいかなーと思いまして!


始める前はこんな感じ

かーど1

5枚だけ しかも1ページ目は1枚すら埋まってません\(^o^)/


カード集めしてみると改めてカードのドロップ率に驚かされます

かーど2

↑のような光景がちらほら・・・



さらに今回のパッチでセット?みたいなやつが実装されていて

そのセットを集めるとこんな風になります( ゚д゚ )

かーど3




さらにカード集めのためいろいろなとこに巡っていると 小ネタをよく発見します( ゚д゚ )


例えば 敵のいるMAPでジャガーライディングしたらダメージ食らいます( ´_ゝ`)

かーどおまけ1



あと どうでもいい話ですけど ゾンママ討伐後にこのネタ発見したんですが

討伐時に書をドロップ( ゚д゚ )


かーど4












予想通りでした どうもありがとうございましたんこぶ

かーど5




あとは名無しのかわいそうな人がいたり


かーどおまけ3



なんか装備比べる対象間違ってね? っていうのも発見


かーどおまけ4






なんだかんだあって今の枚数とセットの点数はこの通り

かーど6


かーど7


とりあえずセット点数1000点にすると勲章がもらえるらしいのでがんばりたいです!



ただ、今の時点でかなり集めれるセットに限界が・・・


これはlimeon育てなきゃいけないか・・・\(^o^)/



次回予告 十字クエやっと終わらせれたけど あれっ( ゚д゚ )



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


待ってくれ 今Fc2のランキングみてきたら67位って・・・

こんなに順位上に来たの久しぶりだわwwwwwww


こめへん

モンスターブックがシュールになりました\(^o^)/ から


くらんさん

確かに彼女は暴れすぎですよねww
んー ブログ名は結局このままでいいのかなー( ゚д゚ )


百香っち

乙女チックなタイトルやめてください((´^ω^))


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/04/18 21:39 | カード旅日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
