

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Yea!

My favorite singer and song!


2013/05/21 18:45 | 音楽関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

個人的に聞いてほしい曲

フレイム



就職活動のCMとしても流れた曲
この曲聞くと頑張れる!



見つめていたい



PVが切なすぎる




未来


切ないパート2

2012/03/17 10:35 | 音楽関係COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新曲?なのか でもいい曲には違いないであろう

RADWIMPSが3/11にYoutube上に新曲を出した

タイトルは 白日

意味は
照り輝く太陽
真昼、白昼
身が清潔であることのたとえ

らしい

東日本大震災に向け歌った歌


洋二郎さんの低めのトーンから歌われる歌詞が1つ1つ心に突き刺さる。
やべえよ。普通に泣きだしそうになる。

聞いてみる価値あり つうか聞け

2012/03/12 23:36 | 音楽関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

個人的にお勧めな曲

素人が作ったMVがすごい歌

RADWIMPS/ソクラティックラブ

すごすぎるの一言





悲しすぎる失恋ソング

RADWIMPS/me me she

再生回数注目。





おそらく素人じゃ絶対歌えない歌

RADWIMPS/イーディピ‐~飛んで火に入る夏の君

このMVもかなりおもしろい




究極の片思いソング(限定ver)

RADWIMPS/もしも(一万枚限定ver)

RADはこの曲のCDを100円で売ったことに俺脱帽

2012/02/24 15:57 | 音楽関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Galileo Galileiの歌ベスト5を決めてみた

第5位
どうでもいい

一言で言うと元気が出る爽快ミュージック

知らぬ間にはまってて、歌詞を口ずさんでます
多彩な音が特徴なガリレオの特徴的な歌だと思う!

ごめんなさい、これは音源見つかりませんでした。
Galileo Galilei/どうでもいい 歌詞



第4位
青い栞

「あのひ見た花の名を僕たちはまだ知らない」のアニメの主題歌で話題となる
優しいリズムと歌詞が特徴的な歌

ガリレオの中でもかなり有名な歌だと思う
途中に入るハーモニーのところが自分的にはヤバイ。


あとサビの最後の どうか また会えますように ってのもいい、かなり。

Galileo Galilei/青い栞



第3位
管制塔(acoustic)

映画「管制塔」の主題歌となりこれもまた有名に
元々インディース時代に管制塔という曲を出していてそれを元にして作られた映画
まぁこの曲も同じだけど少しアレンジをしてる。

ギターの初めの間奏が長く歌詞にたどり着くまでながい。
管制塔! 僕らが飛ばした未来が 見えるでしょう? って歌詞。
訴えかけていて、切なさが伝わる歌。

Galileo Galilei/管制塔(acoustic)


第2位
夏空

アニメ「おおきく振りかぶって」 の主題歌となり有名となる。
ガリレオがより有名になった歌。

ガリレオは何かとアニメの主題歌を提供してますが、
クオリティーの高さから評判はかなりいいです。


王道曲、一度聞いてみる価値アリ!

Galileo Galilei/夏空





第1位
明日へ


つい最近発売されたばかりの曲です。

なんとこれもガンダムの主題歌となっているので驚き。

YoutubeでUPされるとコメントには評判の声が続々。

こんな音楽待ってたよ。 などのコメント。


俺自身もこの歌を聞いた時衝撃を受けましたね。
ガリレオの良さがすべて発揮されてる歌の気がします

Galileo Galilei/明日へ


ちなみにシングル 明日へまでの順位なので
PORTALの曲は入ってません。

2012/02/23 19:14 | 音楽関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
