

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初心すとーりー その8 変更。

すみません カニングスクエア完結とか言っていたのですが、

SSが見当たらなかったので、変更してスリーピーウッド編にします(´・ω・`)


カニングからスリーピーウッドの途中にこのMAPが。


初心1



このMAP、長くやってる人ならレベが低いときお世話になったと思います


今は違うのですが、カニングの左の方のポータルからいけたんですよね(∩´∀`)∩


昔は15~はあそこで狩ってました。人もあの時はたくさんいました(( ^ω^))




初心2

今は正直昔の面影はないですよね、ビクトリアの町は全て↑があるリーフロードを
通らなければいけないですし。


これができて テレポ石とか魔法の種とかが意味がなくなっちゃったんですよね




初心3

今回は彼のクエストを進めながらスリーピーウッドを探索してこうと思います





初心4

ドレイクです。 昔はとてつもなく恐怖でした、見るだけで。





初心5


今はドレイクがたくさんいるスリーピーウッドですが
俺の全盛期の時代はツノキノコとか、ゾンビキノコがいたんですよねえ


あの時のスリピは本当に謎でしたからね(/・ω・)/


初心6



スリピで必死に迷って奥地まで行ってました(;'∀')


初心7




手軽になったのは喜ばしいですけど、
あの謎のスリピをもっと探索したかったってのもあります


初心8


奥に進んでくとワイルドカーゴが、


初心9

こいつもレベル高くて大変だったんですよね(^-^;



初心10

こいつもです、特殊攻撃が昔で700ぐらい食らってビクビクしてました



クエストが終わり。町へ帰還


初心11



ちょうど武器がもらえたのでこいつに変えることにします!



初心13


うん、 いい感じです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、緑というより青になっちゃってますけどね(( ^ω^))






次回はオルビスです!


2013/04/24 17:46 | 初心すとーりーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初心すとーりー その7 フロー

こんにちは。メインIDも戻ったということで
初心すとーりーも再開でございます



今回は一応前回の予告通りカニングスクエアでございます



初心1


ほんとは最初から載せるべきだろうなんですが、
どうやら途中のSSを紛失してしまったみたいで途中からになります・・・





最近メイプルに戻ったわけですが、いろいろついてけないことがたくさんあります


初心2



たとえばSSのファミリア


少しは分かるんですが、その他のことは結局分からずじまい






初心3


なんか錬金術やら農場やら、テンペストやらカンナやらハヤトやら・・・







需要が生じない限り、面倒なんでやらないと思います(/・ω・)/





初心4


正直言うと、このSS達はテンペスト祭りの時にとったものなんで

なんか変なドロップが混ざっています。






何故ジュースみたいなのを狩ってるのかというと、
テンペストコインを稼ぐため200体狩れ?というものをやってたからです



あとはカップルたちも出たら狩ろうと思ったのですが、
残念ながらこのときはパッチを6時に控えた当日の1:30だったからですかね・・・?




初心5





やっぱ前日までにはやることはやっとけということですかね?





それとも誰かが急ぎで狩って行ったあとだったのですかね?






それはまあともかく、目当てのものを手に入れました



初心6




まだ潜在は鑑定してませんが、取りあえず当分はつかいそうです!





次回カニングスクエア完結





コメント返し

くらんさん
今回は結構稀なケースですよ! 俺も中々交流うまくいかないことありますし。
墓は2日で5回もしてしまいました(( ^ω^))


ゆーり
ほんと墓率高いっすもう5回もしてます
50%経験値飛びましたワロス
ロミジュリがんばろおおおお!

2013/03/30 10:44 | 初心すとーりーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初心すとーりー その6 礼儀

前回の予告通り今回はキノコ城内部について




カニングスクエアがうまいと言われていますけど
キノコ城内部の敵も結構美味いですよ!



すとーりー1




気づいたら 30→33になっていましたし





ペペキングを倒そうといざ突入! かと思ったら 閑散としてました・・・



すとーりー2





ちょっと時間帯が遅かったのもあるせいか この日は10分ぐらい待っても
誰も来ませんでしたよっとorz





後日 INしたら 人がいて 合計4人グループで討伐を開始したのですが






すとーりー3





この時に少し問題が発生

実はというと 俺ともう一人のお方でやっていたのですが

他のグループの方からまた誘われたので参加して 4人グループになったのですが

その誘った方2人がどうやら知り合い? なようで


ペペキング討伐後の箱を 全部1人の方が取って行ってしまう という感じになっていました


知り合いどうしでやるならまだしも

そこに 知らぬ人も混じってやる場合は 取ってもいいですか ? などの
許可という意思表示が必要ではないか?
 と俺は思った

これは下手したら 喧嘩にでもなりかねない事態でした

まぁ俺は箱は要りませんでしたし、 2人でやっていた時の相方さんも特に嫌そうにはしてませんでした、




高レベルになってこのようなことを続けていますと

マナー違反として メイプルをしづらくなりますからね・・・



全色をやっつけ 総務大臣も退治した後 残りのクエスト消化に移ると、

すとーりー4



やっぱり美味い。 知らぬ間に経験値がぐんぐん上がっていく




すとーりー5




最終的に36レベにレベルアップ!



次回はカニングスクエアを予定しています(*゚ー゚)





にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


いやー  好きな人いると学校楽しいね!



おっとみすったwwwww

皆はどうなんだー!


こめへん

初心すとーりー その4 次へのステップ から

ぽけ

しつこいぜ!(´^ω^)


初心すとーりー その5 キノコ城 から


ゆみさん

あ 俺が言いたかったのは ここまでもクエストの容易化が進んでるってことです
ガンディアンの触手集め・・・ 分かんないっす!


ぽけ

下がった下がった!
結局INしても目的なきゃ続けるのは無理だぜ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/06/17 22:56 | 初心すとーりーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初心すとーりー その5 キノコ城

ストーリー1






今回はキノコ城に潜入( ゚д゚ )






行ってみたら 当たり前のようにやっぱ人が少ないです・・・



その理由の一つとして MAPの変化によりキノコ城が
ヘネシスから少し離れてしまったこともあるんですけどね。

ちなみにBIGBANG前は街中から行くことができました
今はそのMAPには行くことはできませんけどね・・・




そもそもキノコ城はいつできたんでしょうか?



調べてみると ver1.74 2010年の1月末のパッチで来ているのがわかりました


この時まだ俺は確か受験追い込み期間でそれどころじゃなかった気がします・・・


まだこのころは30~38レベ限定クエスト


今となっては 跡形もなくなってます・・・



このキノコ城に来た目的は 王様キノコのレーザーグローブ を手に入れるためです!


見栄えもいいうえ 攻撃が1ついてる優れものです

昔はカニングスクエアもなかったので

30~の狩場と言ったらここでしたね。

話しかけるだけで経験値がかなりもらえるという、



(カニスクの経験値はキノコ城の比になりません\(^o^)/


さっそくいろいろ進むためにクエストをこなしていきます





ストーリー2



進んで気付いたことは

集めるものが少し減っている? など 難易度が下がった 感じでした




昔は100個集めるものだったら 今は30個まで減少。
なんか、 ゆとりがここまで来てるとはなぁ・・・(´・ω・`)



狩ってくうちに弓2次の アローボム の攻撃範囲がすごい広いことに気がつく。




ストーリー3



流石2次の主要スキルと言うべきでしょうか、

攻撃力もあるうえに範囲もすごい。 かなりの優良スキルです。




次回はキノコ城のさらに内部に関してのことです(*゚ー゚)




にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村



この記事は予約投稿なので


コメント返信は次回に持ち越しです!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2011/06/14 17:48 | 初心すとーりーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初心すとーりー その4 次へのステップ

活動はしていたのですが




管理人の俺がサボって更新停止してました( ´゚д゚`) 申し訳ない




今回の話は2次転職するまでの話




2次転職の前に俺はある目的があってショーワ町に向かうことに



ただ少し問題が・・・



初心1




そうです、 ショーワに行くまでの敵が 30レベの俺にとっては強すぎることです


見ての通り相手の名前も赤字・・・


低レベルには実に辛い通り道です・・・








初心2




なんとか死なずに到着しました(*゚ー゚)





目的というのはもちろんこれ!



初心3




弓は移動速度を確保するのが結構難しいので タオルに頼ります( ゚д゚ )
お金がある人はべた張り(100%10枚貼り)をするそうですが
俺は金がないので そんな贅沢なことできません!(泣)




次の目的は ライデン の作成

ドロップを狙ったのですが中々出なかったので 作ろうとしましたが・・・





初心4



はい無理です、 かなりの時間+費用がかかってしまいそうです\(^o^)/





と いうわけで ビジター装備を売った金でなんとかライデンは買えました



初心5




それでも150kの出費は痛いものです。゚(゚´Д`゚)゚。






装備を万全に整えていざ2次転職試験会場へ!






初心6


弓の転職教官はまさかのゴーレムのミニダンジョンの近く



結構行っていましたが まさかこことは気づきませんでした!
注意してみてないと気付かないものですね(*゚ー゚)




そして恒例の敵を倒して黒い玉を30個集める内容



初心7





BIGBANG前はこの敵も弱かったのですが
その後は敵が強くなりましたよね( ゚д゚ )

かなりMISSも連発するようになりました・・・




初心8



おまけに沸きも微妙なので意外と時間かかります・・・







初心9

こんなものもドロップ、
黒の玉しかドロップしないものかと思ってました( ´゚д゚`) ※5月中の話なので缶イベント最中です





なんとか時間かかりながらも30個集めました!



初心10



BIGBANG前は5分とかからなかった気がしましたが
これは10~15分かかった気がします・・・




そしてヘレナの元へ戻り 転職完了!


初心11



転職した時の ぴかーってやつはテロップっぽいのにどうしても邪魔されてとれませんでしたorz



次回はきのこ城です( ´∀`)








にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村


いやー 記事長くなってしまった

でもまだまだ溜ってるので 初心すとーりーまだまだ更新しますよ!




こめへん

( ´゚д゚`)ドヤ から

星さん

いやいや;
俺も全然訪問してないのにコメントありがとうございます・・・
BIGBANGで玄人もほぼ初心者となってしまいましたもんね( ゚д゚ )

ぽけ

くそ1歩先越された。゚(゚´Д`゚)゚。


太陽のひかり から

百香っち

俺は逆にスポーツ好きだぜ
まぁ嫌いな人には酷だな((´^ω^))

最後の一つ言わせてくれ





俺のブログそんな人気じゃないのに
最近アクセスが集中してますとか ないわーwwwwwwwwwww

2011/06/13 22:26 | 初心すとーりーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
