

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Hunt~オルビス編~

こんにちわんこ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


また一週間近く経ってしまった!!!!!
メイプルはやってない訳ではないです むしろほぼ毎日ログインしてます

まあ、更新が滞っている理由というのは



hunt1_20161031121229812.jpg
hunt2_20161031121231ed4.jpg
hunt3_20161031121232aa1.jpg

このようにがっつり狩りをしてたからですね(=゚ω゚)ノ
200が近いのでペースを保って狩りしてます|д゚)





hunt4_2016103112123416c.jpg

hunt5_20161031121235d92.jpg

相変わらずこっちも頻度は落ちましたが時たまやってしまってます。

最近はDIかゴーレムで狩ってるのですが、ゴーレムの被ダメが痛いのなんの
紙耐久の投げにはつらく酷いときは1回でHP半分近く持ってかれます:;(∩´﹏`∩);:



あとは火力を上げるためにサブのシグナスもはじめました
hunt6_2016103112130448c.jpg

ガイド仕事しろ


シグナスは祝福の効果を上げるために育ててます(=゚ω゚)ノ
50レベがサブで最高だったので火力上昇の余地が大いにあります!





さてさて前置きが長くなりました
今回はオルビス続編です

フィクシ系のマップに前回行ったので今回はセリオン系の所です(=゚ω゚)ノ


hunt7_20161031121305e81.jpg

あ、そういえば髪色変えました(どうでもいい)
このMAPは昔チートの温床で全盛期は全チャンネルにいたときもありましたね。


全ch回ってないので断言はできませんが
このchはチートの影すら見当たりませんでした(/・ω・)/


hunt8.jpg






このMAPはメイプル何周年か忘れましたけどバルーンがあちらこちらで
現れるイベントでよーく来てましたね

hunt9.jpg

出現頻度と過疎具合からここが中々よかったんですよね




進んでいくとボスのエリジャーに遭遇・・・

がしかしSSを取り忘れる失態(´・・`)





hunt10.jpg


こんなバグSSは撮ってました・・・
というかこのバグよく起こりませんか・・・?15分45分の招待状の時にMAP移動すると。



Result
オルビス+エオス塔 11→22/26

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2016/10/31 12:31 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

私の扱いとは~オルビス突入編~

こんにちわんこ|д゚)
またしても1週間あいてしまった・・・


扱い12

191レベになりました
ギル員で狩りの亡者みたいな人がいるので負けたくなくてがんばって狩ってます(∩´∀`)∩






扱い1

扱い2

扱い3

最近私の扱いが酷いです
名前出しちゃったけどまあいいか? (後で確認取ろう・・・)





はいさて、ビクトリアアイランド編が終わり別大陸編です






扱い4


オルビスに行くまでは昔懐かしの船を使って移動します(∩´∀`)∩


扱い5

昔は乗っていくときに人がたくさんいてわちゃわちゃして向かってたものですよね





扱い6

渡航中にバルログが出るからこの中で着くまで待ってましたね








扱い7


因みに今回は・・・


















扱い8
出ませんでした・・・ 
悲しみ:;(∩´﹏`∩);:





オルビスはギルトの聖地でよくこの為に来てました
扱い9


自分も二回ぐらい自身がギルマスのギルトを作ったので懐かしい思い出が沢山あります





扱い10


ネペンデスさんもレアなアイテムを落とすのを有名でしたが
今や閑古鳥が鳴いてます・・・




扱い11

今回オルビスに訪れて気づいたのですが
ちょこっとMAPが変わってるエリアが結構あるなと感じました


Result
オルビス+エオス塔 0→11/26

2016/10/23 15:45 | メイプルストーリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Irritated~ビクトリアアイランド最終編~

こんにちわんこ(=゚ω゚)ノ
そして微妙にお久しぶりです 何気に一週間経ってしまった・・・



chat1.jpg

chat2.jpg

相変わらずエリモンはゴミだと思う

ゴミエリートモンスター略してゴミエモンです
うぺ氏のネーミングセンスやべえ





さて今回はスリーピーウッド完結編とともにビクトリアアイランド最終編です


スリーピーウッドは昔ゾンビキノコにお世話になりました

chat3.jpg


昔は沸きもよくて20レベの狩場で有名でしたな

今やドレイクがここにはいるんですが・・・

chat4.jpg


ドレイクもよりどりみどりですな

chat5.jpg




分岐点らしきとこに行くと
この倒れてるおっさんの横に知らないおじさんがいつの間に・・・

chat6.jpg







知らぬ間にスリピーウッドにもキャラが追加されてるんですね

chat7.jpg


オードリー○日?
というかこいつは何のためにおるんや・・・







奥に進むとバルログさんが参上
chat8.jpg


バルログは昔の初心者のトラウマって人が多いのでは?
オルビスへの船で殺されたという人も多そうです:;(∩´﹏`∩);:
かくいう私もその一人ですけど・・・




ここがビクトリアアイランド最後のMAPです
chat9.jpg



ボスのバルログのMAPがラストでした
でも俺これあまりやったことないんですよね・・・


さてさて次回から別大陸に移ります!
オルビスからですかね~?|д゚)

Result
ビクトリアアイランド 152→167/167 End

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2016/10/16 14:00 | メイプルストーリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Grave festival!!! ~キノコ城からスリーピーウッド編~

こんにちわんこ|д゚)




festival10.jpg

どんぶりイベントのおかげでガンガン狩ってます
おかげでレベルもガンガン上がってる、と言いたいところでしたが







festival2.jpg
festival1.jpg
festival6.jpg
festival7.jpg
festival8.jpg
見ての通り墓のオンパレードです
エリボスはまあ仕方ないとして・・・
















だがエリモンてめーは駄目だ
festival3.jpg
festival4.jpg
festival5.jpg
festival9.jpg

上級騎士Aという未来ヘネシスの所で狩ってるのですが(沸きが良さげだから)
エリモンのコウモリの攻撃が痛いのなんの
HPMAXから何故か全部持ってかれたというね

コイツはぜってえユルサネエ!!!!!!!






さてさて、前置きが長くなりましたが今回はキノコ城からです

キノコ城は2次転職後の効率のいい狩場として話題になってましたよね
今はなんだか60レベ台のモンスターがいるので変わったのかな・・・?わけわかんねえ

festival11.jpg

クエスト完了するまでに
この姫がまさかこんなぶs
 おっと失礼


festival12.jpg

一応マップは変わったものの前と同じようなキャラもいますね
装甲を纏ったこいつらもちょっと変わってますがいましたね

この先へ行こうとしたんですが・・・
まさかのクエスト完了してないと進めない罠でした・・・ 断念:;(∩´﹏`∩);:




さあ、ラストのスリーピーウッドへ



ここではこのサウナが思い出ですかね
festival13.jpg


何故かサウナに入らないと雑貨屋に会えないという仕様
まあここでもダベってた記憶もあり地味にお気に入りです(∩´∀`)∩



サウナの受付になりきる小ネタも今や懐かしい
festival14.jpg




先へ進むとドレイクさんがたくさん
festival15.jpg

今は60レベ台の人気狩場ですよね

サブの時にかなりお世話になります!!!



道が二手に分かれていたので今回はゾンビキノコの方へ

festival16.jpg

偶然ゾンビママシュに遭遇


なんか顔にモザイクみたいなのかかってるやないかーい

そろそろビクトリアアイランドもおしまいです


Result
ビクトリアアイランド 132→152/167

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2016/10/09 15:43 | メイプルストーリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おねえブーム再来? ~ヘネシス編~

こんにちわんこ(=゚ω゚)ノ

おねえ3
あくる日、←のようにROMしてたらいつの間にかこうなってました|д゚)



↑のSSにて真ん中に位置する人がオネエ配達員ことぺぺさんなんですが
おねえ1

おねえ2


ファミリアの話になったと思ったら相変わらずオネエをぶっこんできました
新入りの人も二枚目では拒否してましたけど結局洗脳された気が・・・:;(∩´﹏`∩);:

名前出してよかったかな・・・? まあいいか!





さてさて、今回は一番皆さんの利用率が高いであろうヘネシス編でございます



俺も普通に利用するから何も変わったことないだろうと思ったらいきなりここに驚きました
おねえ4

元狩場1のここなんですが
俺が立っている背景に家があったはずなのにいつの間にか消えてました・・・(´・ω・`)

ここもヘネシスすぐ左のマップで昔は狩場1として集い場となってたのですけど
マップ改変にてカニングと同じくして消えちゃいましたよね・・・

あの時知り合いから非難轟轟で俺もそのうちの一人でしたわ






ヘネシス自体のマップもちょっと変わってました

おねえ5


前の時は何故か倉庫のキャラがいるところから
フリマのMAPに行くと戻るポータルが用意されてないという意味不明な時がありましたが、


今回チェックしてみたら流石にまたできてたみたいでしたね
あれは本当に意味が分からなかった。








ヘネシスの右のポータルへ行くとキノコ類の敵がたくさんいるマップへ

おねえ6


このママシュも今や価値ゼロですもんね。
昔はヘネシスの隠し通路から行けたんですけどね。強さも昔に比べて・・・





進んでいくとゴーレム寺院へ
おねえ7



ブルスさんて前ヘネシスにいたような・・・?ここも幽閉てか左遷か?



ゴーレムも青やら赤やらでなんだかカラフルになってますし
おねえ8
おねえ9





最後はパパシュさんです( ˘•ω•˘ )

おねえ10



こいつは昔包みから出されてよくPK狙いの人がラッシュで縦横無尽に動いてましたね


今やママシュより遠方に隔離されて恐らく来る人もほとんどいないんじゃないですかね?



ヘネシスでも思わぬ発見がありました(∩´∀`)∩

視点を変えたり注目したりすると驚くことってたくさんありますよね


Result
ビクトリアアイランド 115→132/167

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

2016/10/04 13:17 | メイプルストーリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

